日本1を目指すん ダァ!

昨日の小春日和に誘われて、家族で金剛山に山登りに行って来ました。

枚方から金剛山に車で向かい、専用駐車場からロープウェイに向かう道すがら
木々に囲まれ、雰囲気ばっちりのログハウスを発見!
何屋さんかと思い、覗いてみるとパスタ屋さんだったので
ちょうどお腹もすいていたので、迷う事無く入店しました。

店内には暖炉もあり、外のテラスからは、マス釣り場が見下ろせるようになっているし
近くにキャンプ場があるって事なので、また暖かくなってから
お仲間と連れ立ち、キャンプに来よう!と思える良い環境でした。

お腹も満たされたので、ロープウェイに乗り込み、空中散歩を楽しみながら
「一路山頂へ!」・・・とはいかず・・・降り場からさらに徒歩で、林道を山頂まで歩くとのこと

いつか必ず日本一の山 富士山に家族で登頂してみせると、日頃から周りに言っているので
余裕だろうなと思い、気分良く歩いて行くと

途中で「大阪府最高地点 標高1053m」の標識があったので
記念に写真を撮ってみました

一緒に上っていた嫁を見ると、5分経つか経たないかの距離で
なぜでしょう?息が上がってます!

以前の山登りで、全身筋肉痛になっていたいたので
あまり無理はさせずに、大阪の最高地点に立ったから
それで「良し」として 頂上までは行かず
展望台で雄大な景色を楽しみ、金剛山を後にしました。

昨日は大阪の最高地点に立ったので、いつか!いつか必ず!!
この距離で息が上がっていようとも!初心者コースで全身筋肉痛になってしまう嫁共々
家族で日本の最高地点に立ってみせます!!

その時はまたブログに載せます!(何年後かはわかりませんが・・・)




bnr_contact